2014年01月22日

ジョニーのものづくりふれあい教室だよ・・・・

みなさま・・・こんにちは。


お元気で・・仕事も・遊びも・・たのしんでますか・・・

ジョニーは・・・ふる・・フル・・振る・・・で・・おかげさまで・・・仕事がんばってますよ・・・


さて昨日は・・唐津東小学校に・・硝子組合の仲間と・・お邪魔しましたよ・・・・

唐津東小学校は・・・とても良い所でした・・・校庭の横は虹の松原の長い・・・・・砂浜があり・・夏は生徒は・・


プールでなくて・・海で水泳だそうです・・・・

そして・・直ぐ目の前には・・・・・・お城も有りで・・・・開校140年の学校で・・・・・

先生も・・・生徒も・・・・よかった。。。。。。


さて・・・昨日は・・子供たちに・・・万華鏡を作らせる事でした・・・・・


それも・・・おもちゃの万華鏡ではないのですよ・・・・・・・・

使われるミラーは・・・・・・高級万華鏡1個何十万円もする・・・・・万華鏡と・・・・・同じミラーなのですからね・・・・・・


佐賀硝子組合は・・・・・キップが。。。良い・・・男・・・だ・・・


妥協なしだからね・・・・・・・・



この辺では・・・・手に入れる事が出来ません・・・・・・



やはり・・・未来を・・・築き子供たちには・・・・・・・・・・・



ジョニー達は・・・・小さいころから・・・・・きれいなものを・・・見せ・・・感じさせる・・・・・本物を知る事が、・・・・・・・




大事と・・・・組合員は・・・やるんですよ・・・・


昨日は・・・唐津市は・・・偉いです・・・



ちゃんと・・・・テレビ局も・・・新聞記者さんも・・・沢山・・・5社も手配されてました・・・・・


やはり・・・子供も・・・私たちも・・・気合が、違いますよ・・・・・。。




前回の・・・・武雄市は・・・・残念ながら・・・・・永遠の・・・ゼロでした・・・・・・寂しい・・・・さびしい・・・





手をぬくことは・・・・しませんからね・・・・。




校長先生・・・お茶請けの・・・・松露まんじゅう・・・1個わ・・・大変おいしゅういただきました。。。


組合員で・・・・昼は・・・ジョイフルで・・・ランチを食べましたよ・・・・・6名は・・・・・




組合理事長・・・・・・・・・・・せめて・・・・・・・・・・・・ステーキハウス・・ステーキとは・・・言いませんが、




せめて・・・・ハンバーグぐらい・・・・・・・・・・・食べさせてください。。。。





硝子のジョニーからの手紙・・・・・・


ジョニーのものづくりふれあい教室だよ・・・・






Posted by 硝子のジョニー at 12:58│Comments(2)
この記事へのコメント
ジョニーさん。
テレビに映るとなると、子供たちの張り切りようは違いますよね。
中年の私は、引きますが(笑)

相変わらずジョニーさんらしい文章に笑っちゃいました。
唐津ならば、やっぱりステーキハウス。ですよね。
最近の私のランチは、ストーブの上で焼くお惣菜ですが(^o^)
Posted by どろんこハリー at 2014年01月24日 10:41
ジョニーさん!
お久しぶりです。お元気ですか?
相変わらずいい仕事されてますね~

ワタシ、ブログ再開しましたので
ジョニーさんも更新して下さいな。
ジョニーさんの言葉?おもしろいので楽しみです。
又、笑わせて下さい!
Posted by プリンプリン at 2015年12月08日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。